本屋業suiranのこと
謹賀新年
新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2015年は自分にとってさまざま変化の年となり、中でも職場が変わったことによって生活のリズムも大きく変わりました。これまで以上にみなさまへの日々の活動報告を怠ってしまい、イベントにいたっては事後報告となることもしばしば。申し訳ありませんでした。

年が明けて2016年!
今年はこの場所、このブログをもっと大切にしていきます。
本のことも、本にまつわる活動のことも、ときどき土屋個人のことも、この場所でしっかりみなさまへお伝えします。

よろしければ、これまで以上に覗きにいらしてくださいね。

このブログの他に、昨年夏頃から「Stand」というアプリを利用して“自分が通った本”を記録するようにしています。


---


年末年始のこと。

大晦日は近所の名店「そばっ喰ひ」のそばをおいしくいただき、元日は家でのんびり。極力動かない。いつもの過ごし方です。夜には車を少し走らせて山奥にひっそりたたずむ温泉で温まりました。

昨日は『アパートの鍵貸します』を映画館で。いつかは映画館で観てみたいと思っていたので、年始早々念願叶いました。となりの席のおばあさんが始まって間もなくもぞもぞしているので何かと思えば、靴を脱ぎ、2時間正座で鑑賞していました。ときどき聞こえてくる笑い声は映画館の醍醐味ですね。


謹賀新年_e0200305_1839383.jpg

by suiran-books | 2016-01-05 18:51 | 本のこと
<< 2016年の事始め 夜の本屋 >>