本屋業suiranのこと
【出店者紹介】ふやふや堂(群馬 / 桐生)
 
ふやふや堂

群馬 / 桐生

 
店主の齋藤さんは数年前、京都で地図デザインの会社を開業しました。その後、地元である桐生市に拠点を移しましたが、欲しい本が近所で手に入らない現状にとまどったそうです。学生時代に通っていた本屋もすっかり元気をなくしていました。「町から本屋を消してはいけない」、そんな危機感にも似た感情から、昨年12月に事務所の土間空間を利用して本屋を始めました。群馬ではなかなか手に入らない新刊本を多く取り扱い、それらは作り手の想いが伝わってくる、魂のこもった本ばかりです。

【出店者紹介】ふやふや堂(群馬 / 桐生)_e0200305_0214966.jpg

【出店者紹介】ふやふや堂(群馬 / 桐生)_e0200305_021522.jpg



【出店者からみなさまへ】
 
桐生の本町1丁目で、昨年末から始めた週一の小さい本や「ふやふや堂」です。ミシマ社、夏葉社、アルテス、小さい書房などの本や、福岡の宅老所の面白い雑誌ヨレヨレ、楽しいパズル雑誌ニコリ、ritokei(離島経済新聞)など持っていこうと思います。

【お店のweb】

http://fuyafuya.jp
 
by suiran-books | 2015-04-22 00:00 | 敷島。本の森 2015
<< 【出店者紹介】栞日としてきなし... 【出店者紹介】book pic... >>