本屋業suiranのこと
皆さんに紹介したい方々
peace tree

 高崎市にある服のセレクトショップです。
 ずっと着れる、使えるモノしかありません。ここでの出会いもまたそうです。
 魅力あふれるお二人がいつも、ワクワクを発信しています。


桑原商店

 新潟県三条市にある商店です。
 STARNETで働いていた店主桑原さんが、自身の五感で納得し、
 信頼しているヒト、モノ、コトを販売・展開しています。
 器、コーヒー、食品などなど日々更新中。
 桑原さん特製のお菓子がまた絶品。コーヒーと一緒にお楽しみください。


麦小舎

 北軽井沢にある本とコーヒーを味わえる場所です。
 本とコーヒーはもちろん、ハンバーガーも絶品。
 したたる肉汁は気にせずいきましょう。プリンもまたうまい。
 ご夫妻のあたたかい人柄が空間を包んでます。猫の麦(むぎ)も忘れずに。
 母屋に隣接するkiji booksも必見です。


山田かまち水彩デッサン美術館

 高崎市にある山田かまちの美術館です。
 高校の文化祭で山田かまちの展示を担当し、それから節目節目で訪問しています。
 館長の広瀬さんに安藤忠雄の「水の教会」を教えていただき、
 建築に興味をもっていきました。
 かまちの作品は生で観て感じてほしいです。


矢部達也建築設計事務所

 大阪府大阪市にある建築設計事務所です。
 大学で矢部さんから建築以外のことをたくさん勝手に学びました。
 今の自分のベースは間違いなくそこでつくられたものです。
 めちゃくちゃカッコいい設計をされます。


Vesna!

 京都府京都市にあるロシア雑貨を取り扱う店です。
 大学に入学して間もなくこの店に出会い、
 親子でお店に立たれているお二人に出会いました。
 店に並ぶのは現地で買い付けた品々ばかり。「かわいさ+こださ」がたまらない。
 おすすめの楽しみ方はレジに立つオーナーと話すことです。楽しいですよ。
by suiran-books | 2011-02-13 22:43
<< 25日発売「d design ... 1月の読書 >>