本屋業suiranのこと
本の記録をつける

e0200305_23090354.jpg


続かないが、「本の記録をつけたい」と毎年この時期には思っている。年間どれぐらい本を買って、読んでいるのか。いつも気になる。だから今年こそは本の記録アプリを使って一年間続けてみようと思う。あくまでも自分のために購入した本、読んだ本の記録で、仕入れは除く。

今年の抱負は、記録のための記録にならないように、素直に本を買って、読んで、記録をつけること。あと、運動すること。


# by suiran-books | 2017-01-08 23:15 | あさっての方向 | Comments(0)
ご報告

suiranの活動の基盤になる「生活」に大きな変化がありました。

これまでにも力を貸してもらっていたカメラマンの上原ミワさんと結婚しました。

suiranの活動はひととひとのご縁や関係できょうまでやってくることができました。

生涯の大切なパートナーができたこともこの場をもってご報告させていただきます。

いつか、本と写真、ふたりだからこそできることを実現したいねと話しています。

これからも夫婦共々よろしくお願いします。


suiran 土屋裕一


e0200305_19105053.jpg


# by suiran-books | 2016-12-23 09:00 | あさっての方向 | Comments(0)