本屋業suiranのこと
<   2017年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
青と夜ノ空さんで「冬ごもりの一冊を探して」開催します。
2月、吉祥寺の青と夜ノ空さんでsuiranのポップアップストア「冬ごもりの一冊を探して」を展開します。

e0200305_19152841.jpg


まとまった雪が降る年もあるぐらい、まだまだ寒さ厳しい時期です。
そんなときに読みたい本はなんでしょう。

身も心も温まる本。
冬の美しい情景が広がる本。
じっくりと腰をすえて立ち向かいたい本。
春になったら一気に動き出したくなるような本。

いろいろな選び方ができました。

じっとして読む一冊は、心に残る一冊になるような気がします。


e0200305_19141284.jpg


- - -


「冬ごもりの一冊を探して」
2月2日(木)- 2月28日(火)
東京都武蔵野市吉祥寺南町5-6-25 青と夜ノ空

by suiran-books | 2017-01-27 10:06 | 本のこと | Comments(0)
埼玉のsekiyaさんに古本を追加納品しました。
先日、埼玉県のsenkiyaさんに古本をたっぷり追加納品しました。


e0200305_19182068.jpg


この日も開店と同時にたくさんのお客さんでおおにぎわい。
おいしいお昼ご飯と、スタッフのみなさんのナイススマイルがお出迎えです。
小さな待合席ではかわいらしいストーブが猛烈にあたためてくれました。



e0200305_19181557.jpg


suiranの古本は2階に並んでいます。
おなかを満たしたら、ぜひ2階ものぞいてください。
イラストレーターのnatunatunaさんがセレクトする音楽もいっしょに並んでいます。



e0200305_19181792.jpg
e0200305_19181168.jpg



by suiran-books | 2017-01-18 11:20 | 本のこと | Comments(0)
本の記録をつける

e0200305_23090354.jpg


続かないが、「本の記録をつけたい」と毎年この時期には思っている。年間どれぐらい本を買って、読んでいるのか。いつも気になる。だから今年こそは本の記録アプリを使って一年間続けてみようと思う。あくまでも自分のために購入した本、読んだ本の記録で、仕入れは除く。

今年の抱負は、記録のための記録にならないように、素直に本を買って、読んで、記録をつけること。あと、運動すること。


by suiran-books | 2017-01-08 23:15 | あさっての方向 | Comments(0)