本屋業suiranのこと
【ブックマルシェ】キジブックス(群馬)
 

キジブックス(麦小舎)

群馬 / 北軽井沢 14日


昨年、キジブックスの母体のブックカフェ「麦小舎」が10周年を迎えました。まだ都内のハウスメーカーで働いているころ、雑誌の記事にたまたま見つけた「麦小舎」は、近い将来、群馬で本に関わる活動をしたいという思いをちょこんと後押ししてくれました。近い存在でありながら、しっかりと土地に根付き、本のある生活を送る姿はずっとまぶしいままです。


【ブックマルシェ】キジブックス(群馬)_e0200305_18304342.jpg


【ブックマルシェ】キジブックス(群馬)_e0200305_18304352.jpg



|出店者からみなさまへ|
 
標高1100mの森の奥では、ようやく雪が融けたばかりですが、今年ももう敷島の季節。
「敷島。本の森」へは、初回からお邪魔していて(てことはもう何年目?)、すっかり初夏の風物詩に。
今年も爽やかな風と音楽が鳴り響く松林に、森や山や空が少し近くに感じられるような本を持っていきます。

今年はさらに、同じ北軽井沢の森に暮らす写真家・田淵三菜さんが“おともだち出店”してくれます。
入江泰吉記念写真賞を受賞した話題の『into the forest』。ぜひこの場でご覧ください。

どちらも14日(日)のみの出店です。
たくさんのみなさまにお会いできることを、楽しみにしております。


|web|
 
www.mugikoya.com


|おともだち出店|



by suiran-books | 2017-04-28 16:17 | 敷島。本の森 2017
<< 【ブックマルシェ】greenp... 【ブックマルシェ】誠光社(京都) >>