本屋業suiranのこと
グループ展「hon/to」を開催します。
古本の委託販売店でいちばん多く本を置かせていただいているのは、埼玉県川口市にあるsenkiyaです。広い敷地に建つsenkiyaは、敷地内にさまざまな店舗が混在しています。

その一棟が今回グループ展を開催させていただくギャラリーtanabikeです。

tanabikeは僕と同じ年の山地くんが運営している場所。その展示は毎回たくさんのお客さんを笑顔にさせていて、なんて頼もしいんだろうと感心しながら、自分もがんばらないと!と刺激ももらっています。

以前から「ここで何かができたらいいね」と、なんとなく話にあがっていたことが、ついに実現できる日がやってきます。

うれしい!


- - -


グループ展「hon/to」を開催します。_e0200305_15485011.jpg


hon/to ホント

2016年10月22日(土) - 30日(日)、24日(月)休
12:00 - 18:00
*23日は終日在展予定です。

senkiyaの2階にある古本屋suiranがセレクトした本と、クラフトと、食のグループ展「hon/to」。
本と過ごす時間、ホントに好きなもの、ホントに大切なもの、ホントはなんだろう?
優しく、柔らかい時間の流れるtanabikeで、本のページをめくりながら、ふとそんなことを感じてもらえたら。

▼参加作家、店舗
suiran(本)
あしか図案(雑貨)
上原ミワ(写真)
Ui Kawakami(布雑貨)
小林商会(木の実)
City to Summit(雑貨)
Spoonship(スプーン、ZINE、他)
chai/ちぎらまりこ(雑貨)
中澤永子(紙もの雑貨)
natunatuna(紙もの雑貨)
FLASKA(ガラス小物)
Potzkun(雑貨)
monsoon donuts(23日ランチ出店)

▼イベント
「上原ミワ写真館」
家族と、恋人と、愛犬と、ホントに大切な人との時間を写真に残す一日写真館。

10月23日(日)
12:00 - 18:00
2,500円(ドリンク付)
*胸から上の写真です。
*撮影した写真はデータにてお渡しします。
予約優先。gallery.tanabike[at]gmail.com([ ]内を@に)
「氏名、電話番号」を明記の上、メールにてお送りください。



- - -



僕が慕うさまざまな分野でご活躍の知人が、一堂に会するグループ展です。
モノも情報もあふれる今の世の中で、僕が大切にしたい、みなさんに知っていただきたい方々です。

きっとワクワクする展示になるはず。ぜひ、時間に余裕をもって遊びにいらしてくださいね。

23日は終日在展し、職場のフリッツ・アートせセンターの絵本や洋書も販売する予定です。


ちなみに、こちらがtanabikeの山地くん。

グループ展「hon/to」を開催します。_e0200305_16010520.jpeg

人柄そのままの最高の笑顔。言葉はあれですが、ちょっとにくたらしいぐらいほんとうにすばらしい友人です。

そんな彼が携わるこれから先の企画にも期待していて間違いありません。

by suiran-books | 2016-10-15 10:10 | 活動のこと
<< 千明仁泉亭の蔵書 この秋のお知らせ >>